SSブログ

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 [TVアニメ]

今期から始まったやつで、気になるアニメも一杯あるのに、前々から見たいと思っていた「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 」を見始めたら、おもしろくて26話いっきに見てしまった。
まだ見ていないアニメの中で、こんなにおもしろいのがあったなんて、自分はまだまだですね。

基本的に2話完結で進んで行き、それぞれのエピソードの中には登場人物の過去の話もあり、非常に内容が濃くて、心に残るような話が多いです。
また、作画や音楽も良くてアクションシーンもカッコいいのです。

そして、話数が進むにつれて、本筋の方も進んで行き、だんだん謎が分かって行くという、この辺のバランスも良くて、26話飽きることなく見れました。


黒(ヘイ)-(CV:木内秀信) 
主人公。契約者と呼ばれる超能力を持つ、ある「組織」のエージェント。  
表向きは中国からの留学生だが、戦闘能力は非常に高く「黒い死神」の異名を持つ。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  (2).jpgDARKER THAN BLACK 黒の契約者  (3).jpg

銀(イン)-(CV:福圓美里)  
黒と同じ組織で、黒と同じチームのドール。元は人間で精神的な事が原因で、感情や人格が無くなっている。本名はキルシー。探索を担当している。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  (4).jpgDARKER THAN BLACK 黒の契約者  (5).jpg

猫(マオ)-(CV:沢木郁也)
黒と同じチーム。動物に乗り移れる能力を持つ。昔、猫に乗り移った時に元の体を失っている。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者.jpg

黄(ホァン)-(CV:池田勝)
黒と同じチーム。組織との連絡役。元警官。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  (7).jpgDARKER THAN BLACK 黒の契約者  (8).jpg

霧原未咲-(CV:水樹奈々)
警視庁の公安部外事四課の課長。正義感が強い。このアニメのキーパーソン的な存在。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  (9).jpg

久良沢探偵事務所の久良沢凱(CV:松本保典)と茅沼キコ(CV:加藤英美里)
このアニメはシリアスで、雰囲気が少し暗めなので、この久良沢探偵事務所のキャラが出てくると、小休止みたいな感じになって、この辺りのバランスも良かっただす。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  (10).jpgDARKER THAN BLACK 黒の契約者  (11).jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引っ越し大図書館の羊飼い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。