SSブログ
前の10件 | -

黄昏乙女×アムネジア [TVアニメ]

やっと見終わりました。
最初の2~3話だけ見て、続きは見ていなかったので、この連休でやっと全部見終わりました。

やはり、途中で見るのをやめただけあって前半はあまり物語の起伏もなく、退屈でした。

後半になると、それでも10話ぐらいからですけど、夕子さんのいろんな事が分かってきてそこからは面白かった。

最後の終わり方を見ると、この作品はラブコメだったのですね。
黄昏乙女×アムネジア1.jpg


未放送の13話があるのですが、それは本編よりコミカルでなかなか楽しかったです。肌色率も高かった。
黄昏乙女×アムネジア2.jpg
黄昏乙女×アムネジア3.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハロー!!きんいろモザイク [2015 春アニメ]

終わってしまいましたね・・・。

ちょっと前に始まったばかりだと思っていたのに、楽しい時間はあっという間に過ぎて行くんですかね。でも、あんまり覚えてないんですよね。見返すと思い出すんですけど、、、

それでも、烏丸先生と久世橋先生が高校時代に先輩と後輩だった事は特に印象に残ってます。
ハロー!!きんいろモザイク 第06話 「きになるあの子」.jpg
ハロー!!きんいろモザイク 第06話 「きになるあの子」 (2).jpg
See you!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

SHIROBAKO 第23話 「続・ちゃぶだい返し」 [2015 冬アニメ]

SHIROBAKO 第23話を見ました。

毎週楽しみに見ていたのですが、今回は特に良かったです。

今までなかなか努力が実らなかった「ずかちゃん」こと坂木 しずかが、キャサリンの妹のルーシー役に選ばれ、
そのアフレコ現場で、努力が報われたずかちゃんを見守っている、鼻を赤くして涙目になっている宮森 あおいが、ずかちゃんと目が合い、
台本で顔を隠して泣いている場面で、もらい泣きしてしまいました。
SHIROBAKO 第23話 「続・ちゃぶだい返し」 (2).jpg
SHIROBAKO 第23話 「続・ちゃぶだい返し」.jpg
SHIROBAKO 第23話 「続・ちゃぶだい返し」 (3).jpg

宮森あおいの泣いている姿は反則です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

咲-Saki- 全国編 [TVアニメ]

阿知賀編を見た流れで全国編も見ました。
さらに登場人物が増えて、もう分けがわかりません。
それでも、清澄のメンバーを見ると、やっと本編が始まったって感じでしたね。相変わらず咲の、場の支配力はさすがですね。1クール13話は短く感じました。
全国編と言っても、準々決勝までで、あと準決勝と決勝と個人戦も残っているんですよね。
最終的に、咲のお姉さんの宮永照との対決ががあると思うんですけど、いったいいつ見れるんでしょうか?

それよりも一番気になったのは、スカートの短さです。あんなに短いのに、ローアングルでもパンチラひとつないなんて。って言うか、むしろはいてないんじゃないかな?
咲-Saki-全国編 第01局 (2).jpg
咲-Saki-全国編 第13局.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A [TVアニメ]

2012年4月から放送されて、まだ見てなかったので見ました。
一期を見てからだいぶ月日が経ってしまいましたが、さすがにあの異能者同士の麻雀バトルのインパクトはいまだに印象に残っているので、すんなり入っていけました。

ただ、今回のメインのキャラ達は一期のキャラに比べたら少し印象が薄いかな。他校の生徒も出た来たら、もう誰が誰だか分からなくなってしまいました。
その一期の濃いキャラ達も絡んでくるので、それは嬉しかったです。
あと一期ではほとんど名前ぐらいしか出て来なかった宮永 照の無双っぷりが見れたのがよかったです。

全国大会に行くまでの地方予選をもっとしっかり描いていれば、阿智賀への思い入れも出来たと思うけど、千里山女子の方が印象に残っているのが正直な感想かな。
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第03局 .jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

シゴフミ [TVアニメ]

2008年放送のTVアニメ「シゴフミ」を見ました。
ここ最近みたアニメの中ではかなり面白くて印象に残る作品でした。
第1話の終わり方が衝撃で、第2話を見終わるとかなり切なくなってしまいました。

シゴフミとは、死者から届く最後の手紙。生きているうちに言えなかったこと、死んだからこそ言えること、それを手紙にして、それを生者に配達人が届ける。

全体の雰囲気としては、殺人とか自殺とか、現実の世界にありそうな事を扱っているので、シリアスで少し暗めの雰囲気ですけど、それでも心に残る様ないい話もありました。 
特に第9話が印象に残ってますね。何十年単位の時間の流れを感じさせるものは、見終わったあと切なくなってしまいます。 
あまり救いのある話は少なかったけれど、TV放送の事実上の最終回のエンディングで、今まで出て来た人のその後が描かれていたのは、せめてもの救いだったかなと思います。

フミカ(CV:植田佳奈)
主人公でヒロイン。シゴフミの配達人
シゴフミ (1).jpg
シゴフミ (2).jpg
シゴフミ (3).jpg


チアキ/清澄 千章(CV:浅野真澄)
50年前に交通事故で亡くなり、それ以来シゴフミの配達人をしている。
第9話では、生前に恋人だった清澄才蔵が最近亡くなり、その清澄才蔵からのシゴフミを受け取る。
シゴフミ (4).jpg
シゴフミ (5).jpg
シゴフミ (6).jpg
シゴフミ (11).jpg


野島 要(CV:寺島拓篤)
フミカの中学時代の同級生。シゴフミの配達人のフミカと出会ってだんだん関わっていくことになる。
中学時代にフミカに告白している。
シゴフミ (8).jpg
シゴフミ (9).jpg


葛西 夏香(CV:千葉紗子)
野島 要やフミカの中学時代の同級生。野島 要に想いを寄せている。
シゴフミ (10).jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

失われた未来を求めて [2014秋アニメ]

第02話を見ました。第01話の最後の事故はどうなったんでしょうか?失われた未来と関係があるんでしょうか?
原作を知らないので、どんな展開になるのか気になります。
それにしても第01話の最後の、古川 ゆいが全裸で倒れているシーンは版権なみのクオリティでしたね。
失われた未来を求めて.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

大図書館の羊飼い [2014秋アニメ]

今期はPCゲーム原作のアニメが多い中、これが一番面白そうかな。雰囲気が良く、作画もいい方だと思うし、出てくる女の子の表情もよく変わり、かわいいです。つい何回か見たくなってしまいます。
大図書館の羊飼い (2).jpg
大図書館の羊飼い (3).jpg
大図書館の羊飼い (3a).jpg
大図書館の羊飼い (4).jpg
大図書館の羊飼い (4a).jpg
大図書館の羊飼い (4b).jpg
大図書館の羊飼い (5).jpg
大図書館の羊飼い (6).jpg
大図書館の羊飼い (7).jpg
大図書館の羊飼い.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 [TVアニメ]

今期から始まったやつで、気になるアニメも一杯あるのに、前々から見たいと思っていた「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 」を見始めたら、おもしろくて26話いっきに見てしまった。
まだ見ていないアニメの中で、こんなにおもしろいのがあったなんて、自分はまだまだですね。

基本的に2話完結で進んで行き、それぞれのエピソードの中には登場人物の過去の話もあり、非常に内容が濃くて、心に残るような話が多いです。
また、作画や音楽も良くてアクションシーンもカッコいいのです。

そして、話数が進むにつれて、本筋の方も進んで行き、だんだん謎が分かって行くという、この辺のバランスも良くて、26話飽きることなく見れました。


黒(ヘイ)-(CV:木内秀信) 
主人公。契約者と呼ばれる超能力を持つ、ある「組織」のエージェント。  
表向きは中国からの留学生だが、戦闘能力は非常に高く「黒い死神」の異名を持つ。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  (2).jpgDARKER THAN BLACK 黒の契約者  (3).jpg

銀(イン)-(CV:福圓美里)  
黒と同じ組織で、黒と同じチームのドール。元は人間で精神的な事が原因で、感情や人格が無くなっている。本名はキルシー。探索を担当している。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  (4).jpgDARKER THAN BLACK 黒の契約者  (5).jpg

猫(マオ)-(CV:沢木郁也)
黒と同じチーム。動物に乗り移れる能力を持つ。昔、猫に乗り移った時に元の体を失っている。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者.jpg

黄(ホァン)-(CV:池田勝)
黒と同じチーム。組織との連絡役。元警官。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  (7).jpgDARKER THAN BLACK 黒の契約者  (8).jpg

霧原未咲-(CV:水樹奈々)
警視庁の公安部外事四課の課長。正義感が強い。このアニメのキーパーソン的な存在。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  (9).jpg

久良沢探偵事務所の久良沢凱(CV:松本保典)と茅沼キコ(CV:加藤英美里)
このアニメはシリアスで、雰囲気が少し暗めなので、この久良沢探偵事務所のキャラが出てくると、小休止みたいな感じになって、この辺りのバランスも良かっただす。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  (10).jpgDARKER THAN BLACK 黒の契約者  (11).jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

引っ越し [2014夏アニメ]

長い間、約3ケ月間にわたって更新が滞ってしまいました。

引っ越しのため、部屋探しから始まって、各種手続きやら、荷造りと不用品の処分やら、いろいろと忙しかったので、7月から始まった夏アニメはあまりゆっくり見れませんでした。

それでも、ようやく新しい場所での生活にも慣れてきて、いままで見れなかった分を取り戻しているのですが、10月に入ったら秋アニメがどんどん始まってしまって・・・ 時間が足りないです。

心機一転、プロフィール画像も変更したので、ブログの更新も頑張ろうと思います。

見終わった夏アニメ
 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
 Free!-Eternal Summer-
 LOVE STAGE!!
 RAIL WARS!
 アルドノア・ゼロ
 グラスリップ
 さばげぶっ!
 ハナヤマタ
 ばらかもん
 まじもじるるも
 モモキュンソード
 月刊少女野崎くん
 黒執事 Book of Circus
 人生相談テレビアニメーション「人生」
 精霊使いの剣舞
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 六畳間の侵略者!?
 魔法科高校の劣等生
 キャプテン・アース

視聴途中
 残響のテロル
 スペース☆ダンディ
 アオハライド
 東京喰種トーキョーグール
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

視聴継続中
 アカメが斬る!
 ソードアート・オンラインⅡ
 ヤマノススメ セカンドシーズン
 白銀の意思 アルジェヴォルン 

視聴思案中
 DRAMAtical Murder
 M3~ソノ黒キ鋼~
 Re:_ハマトラ
 ハイキュー!!
 ペルソナ4 ザ・ゴールデン
 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
 東京ESP
 幕末Rock

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。