SSブログ

アニソンをダウンロード購入 [ひとり言]

今回、初めてアニソンをネットのダウンロードで購入をした。
今まではCDをアニメショップで買ったり、中古で探してあればそれを買ったりしていた。
新品で約1300円、中古でも600~800円ぐらい。 どっちにしても、欲しい曲は1曲だけだし、パソコンに取り込んでしまえば、その後円盤はほとんど使わない。

ところがダウンロード販売なら1曲から買えるし、だいたい260円ぐらい。もっと早くからこうしておけばよかった!

ただ、ジャケットが欲しかったり、初回特典が目的なら話は別だけど…。

今回買ったアニソン。
有頂天家族ED「ケセラセラ」fhana
有頂天家族 (2).jpg

東京レイヴンズED「君が笑む夕暮れ」南条愛乃
君が笑む夕暮れ.jpg

サムライフラメンコED「フライト23時」ミネラル★ミラクル★ミューズ
サムライフラメンコED「フライト23時」.jpg

サムライフラメンコED「デートTIME」ミネラル★ミラクル★ミューズ
サムライフラメンコED「デートTIME.jpg

ログ・ホライズンED「Your song」Yun*chi
ログ・ホライズン.jpg

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第08話 「奇妙な来訪者」 [2014春アニメ]

戦場緋夜(CV:杉田智和)
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第08話 「奇妙な来訪者」.jpg
戦場緋夜の登場で、七々々コレクション集めと、龍ヶ嬢七々々を救う事について話が進展しそうな今回でしたね。

それより気になったのは・・・
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第08話 「奇妙な来訪者」 (2).jpg
吉野咲希(CV:久野美咲)

どこかで聞いた様な特徴のある声、この喋り方、
どのアニメで、どんなキャラだったのか、見終わるまで思い出せなかったので調べてみたら、

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」の星宮ケイトだったとは…。
世界征服~謀略のズヴィズダー (3).jpg
ちょっと前まで、この声にハマってたのに!

さすがに、週に20何本もアニメを見ていたら、前期のアニメが過去の作品に感じてしまっている。

それでも世界は美しい 第07話 「Wild waltz」 [2014春アニメ]

少女マンガ原作のアニメでガンダムネタを見れるとは…!

ヴォーダン(CV:池田秀一)
それでも世界は美しい 第07話 「Wild waltz」.jpg
「坊やだからな・・・」

そういえば、たしか潘恵子も出てたな。もうすでに亡くなってる役だけど、昔の回想とかで共演する事があるんだろうか?

だとしたらシャアとララァの共演になるなぁ…、見てみたい。いや聞いてみたいか。

ルパン三世カリオストロの城 [劇場版]

TOHOシネマでやっている「ルパン三世カリオストロの城」デジタルリマスター版の復刻上映を見てきました。
今まで何回も見て、ブルーレイも持っているけど、劇場の大きなスクリーンで見れる機会はなかなか無いので、「これは見ておかなければ・・・」と思い見てきました。
DVC00092a.jpg


上映当時のカタログも復刻販売してました。
IMG_0043a.jpg
IMG_0044a.jpg
IMG_0046a.jpg

35年前です・・・、時代を感じますね。

2014春アニメの感想 その2 [2014春アニメ]

「それでも世界は美しい」
原作は少女マンガですけど、適度なシリアスと適度なコミカルとバランスが取れてて、まあまあ面白いです。
それでも世界は美しい.jpg
それでも世界は美しい (2).jpg


「僕らはみんな河合荘」
恋愛ラボと同じ原作者と言う事で期待して見てますが・・・。絵は綺麗なんですけどね、それだけの様な気がします。改めて「めぞん一刻」の 面白さを実感しました。
僕らはみんな河合荘 (3).jpg
僕らはみんな河合荘.jpg


「星刻の竜騎士」
ありがちな異世界ファンタジーものですね。嫌いではないので一応見ます。
星刻の竜騎士 (2).jpg
星刻の竜騎士 (3).jpg
星刻の竜騎士.jpg

ご注文はうさぎですか? 第04話 [2014春アニメ]

第4話の作画がすごくいい!

ご注文はうさぎですか? 第04話 (2).jpgご注文はうさぎですか? 第04話 (3).jpg
ジャンプしてる時にウサギに気を取られこの後・・・
ご注文はうさぎですか? 第04話 (11).jpg
街灯にぶつかるチノがかわいい!
ご注文はうさぎですか? 第04話 (5).jpg
そんなチノにトマトジュースをすすめるココア。



ご注文はうさぎですか? 第04話 (12).jpgご注文はうさぎですか? 第04話 (7).jpg
ココア達が連れてきたウサギのアンコに脅えるシャロ。

ご注文はうさぎですか? 第04話 (13).jpg
自分だけ違う学校に後悔するシャロ・・・。
そんなシャロに千夜が…
ご注文はうさぎですか? 第04話 (14).jpg
「学校以外でもこうして会えるんだもの、私たちずっと一緒!」
ご注文はうさぎですか? 第04話 (9).jpg
「・・・うん。」


今回はキャラが良く動いてて、なによりいろんな表情を見る事ができたのがよかったです。
髪の毛も良くなびいていた。

最後にチノの横顔
ご注文はうさぎですか? 第04話 (4).jpg

2014春アニメの感想 その1 [2014春アニメ]

今期のアニメが始まって3,4話が放送され、だいたいの方向性が分かってきたので、個人的な感想なんかを書こうと思います。

「魔法科高校の劣等生」 
今期の中で一番放送が待ちどうしいアニメ。戦闘シーンがカッコいい。実力はあるのに、その才能が評価の対象外のため劣等生(二科生)の主人公が、優等生(一科生)で二科生を見下している相手を圧倒するのは、見てて気持ちいいです。    
あ魔法科高校の劣等生.jpg
魔法科高校の劣等生 (3).jpg


「ソウルイーターノット!」
前作は見てないけど、世界観の説明もありこれだけでも見れそうです。3人の少女が死武専に入学する所から始まる学園モノで、なかなか面白そうです。第1話でやたらフトモモの描写が多かったのが印象的でした。
ソウルイーターノット! (2).jpg
ソウルイーターノット!.jpg
スーツケースの取っ手にスカートが・・・。フトモモにこだわりを感じさせるカットでした。

「ご注文はうさぎですか?」
キャラの可愛さ重視の日常系です。それだけで十分です。なのに、その可愛さプラス、下着シーンや入浴シーンがあり、これは反則です。
ご注文はうさぎですか? (2).jpg
ご注文はうさぎですか?.jpg
ご注文はうさぎですか? (3).jpg
ご注文はうさぎですか? (4).jpg


「棺姫のチャイカ」
第2話で棺をかついだ謎の少女チャイカの正体が判明して、第3話から本格的に物語が始まった感じですね。まだまだ謎は残っているので、チャイカの父でありガズ帝国の魔王の遺体を集める旅の途中でそれらの謎が明かされていくのだろうと思います。
監督が増井壮一らしいので「スクラップド・プリンセス」にちょっと似ている様な気もします。ですので、ひょっとしたら今期の中で一番おもしろくなるのでは…、と期待してます。
棺姫のチャイカ (4).jpg
棺姫のチャイカ (5).jpg
棺姫のチャイカ (6).jpg
棺姫のチャイカ (2).jpg
パンを魔法で焼こうとして爆発させる、チャイカはかなりのドジっ子ですね。それと眉毛が太いです。

凪のあすから [2014冬アニメ]

切ない・・・。誰かを好きになる事ってこんなに切ないんですね。
1クール目はちょっとファンタジーな感じでしたけど、2クール目になっていきなり5年後と言う展開に、しかも主要な登場人物の3人が冬眠して成長していない!。軽くタイムスリップ的な展開に、この先どうなって行くんだろうと心配でしたけど、その心配もすぐなくなりました。
当然の事ながら、10代の5年間は大きく、冬眠しなかった人は体も成長するし生活環境も変わってくる。冬眠して5年前の事を昨日の事の様に覚えてる3人とは、やはりすれ違いが生じてしまう。
その辺の心情の変化も丁寧に描かれていて、非常に分かりやすかったです。
そして最後に目覚めたヒロインの「向井戸まなか」は海の神様によって、好きと言う感情を失った状態で目覚めてしまいます。
まなかの失った感情を取り戻す工程で、みんなの止まった時間が進みだして、最後は誰も悲しむ事無く笑顔になれて、すばらしい最終回でした。
もう一度、最初から見直したいです。
凪のあすから (6).jpg
凪のあすから (2).jpg
凪のあすから (7).jpg
凪のあすから (3).jpg

健全ロボ ダイミダラー [2014春アニメ]

まんま「ハイスクールD×D」ですね。日笠陽子のエロ声も、もう定番かな。
(2014Q2) 健全ロボ ダイミダラー 第01話 「 揉め!ダイミダラー出撃! 」 AT-X 1280x720 x264.mp4_snapshot_15.53_[2014.04.08_08.12.21].jpg
(2014Q2) 健全ロボ ダイミダラー 第01話 「 揉め!ダイミダラー出撃! 」 AT-X 1280x720 x264.mp4_snapshot_19.55_[2014.04.08_08.16.48].jpg

マギ -The kingdom of magic- [2014冬アニメ]

2期の後半からのマグノシュタット編は面白かった。価値観の違う人間との共存とか、戦争とは、とか重たいテーマを扱っていて、なかなか見応えがあった。
個人的にはモルジアナの活躍をもっと見たかった。 モルジアナが居たから見始めた様なものなので・・・。
マギ 第2期 (2).jpg
マギ 第2期 (3).jpg
マギ 第2期.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。