SSブログ

凪のあすから [2014冬アニメ]

切ない・・・。誰かを好きになる事ってこんなに切ないんですね。
1クール目はちょっとファンタジーな感じでしたけど、2クール目になっていきなり5年後と言う展開に、しかも主要な登場人物の3人が冬眠して成長していない!。軽くタイムスリップ的な展開に、この先どうなって行くんだろうと心配でしたけど、その心配もすぐなくなりました。
当然の事ながら、10代の5年間は大きく、冬眠しなかった人は体も成長するし生活環境も変わってくる。冬眠して5年前の事を昨日の事の様に覚えてる3人とは、やはりすれ違いが生じてしまう。
その辺の心情の変化も丁寧に描かれていて、非常に分かりやすかったです。
そして最後に目覚めたヒロインの「向井戸まなか」は海の神様によって、好きと言う感情を失った状態で目覚めてしまいます。
まなかの失った感情を取り戻す工程で、みんなの止まった時間が進みだして、最後は誰も悲しむ事無く笑顔になれて、すばらしい最終回でした。
もう一度、最初から見直したいです。
凪のあすから (6).jpg
凪のあすから (2).jpg
凪のあすから (7).jpg
凪のあすから (3).jpg

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 1

あとりえSAKANA

拙ブログにお越しいただき、
nice!を
ありがとうございました☆
by あとりえSAKANA (2014-04-20 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。